本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスイヤホン 充電ケース紛失

2023/01/21 11:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ワイヤレスイヤホン

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
TW310


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
数日前、新幹線、地下鉄でイヤホン使用しながら出張先から帰宅。
ポケットに入れていたはずの充電ケースがないことに気づき、落とし物センターに問い合わせしたものの見つからず。

イヤホン本体はあるものの、充電できず使用できなくなりました。

充電ケースのみを購入することはできますか?

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/21 12:24
回答No.2

エレコムのワイヤレスイヤホンにTW310はありませんが・・・

LBT-TWS10なら「”商品としての”充電ケース単品の販売はしていない」となるんだけど、No.1さんの回答にもあるとおり、エレコムに問い合わせれば”補修部品”として購入することが「できるかもしれない」。

もっとも、エレコムに問い合わせる手間、送付に掛かる時間に加えて、部品代+送料などなどが掛かる。
数万円の高額商品ならともかく、”新品フルセットで3000~4000円程度”の商品、「まるごと買い直し」が現実的な解決策になると思われるんだな と。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/21 11:25
回答No.1

下記ページに以下の記述がありますので、問い合わせてみたらいかがでしょう?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2454&category=101&page=1
Q.【エレコム製品】部品だけの販売・修理は可能ですか?
一部の付属品は有償で販売しております。
詳細は修理センターまでお問い合わせください。
※取り扱っていない付属品もございます。その場合はご容赦ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。