このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
WH450N
2023/01/25 07:52
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ
OS(iOS、iPhone14)
・製品名・型番
WH450N
・発生時期
スマホの買い替えから
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
お掃除ロボのルンバを使っています。スマホアプリで管理するのですが、今までは普通にWi-Fiに接続できていたのですが、iPhoneを買い替えたところアプリから接続できなくなりました。どうやら2.4GHzのみ接続できるようです。我が家のルーターはかなり古いのですが、今までは接続できていたのですが、どうしてもはじかれてしまいます。
2.4GHzを手動で選択することはできるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/25 23:04
回答ありがとうございました。
ロジテック、ルンバ各社のサポートに連絡して試してみましたが、結果不通…。
こうなるとルンバのターミナル側のWi-Fi接続機能に不具合があるのではないか?という結論に至りそうで、修理依頼しなくてはいけなくなりそうです。
スマホ買い替え時期と重なると何が何だかわからなくてストレスです…。
丁寧な回答、ありがとうございました。