本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fi一覧に製品名表示されない

2023/02/01 22:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
android端末、ノートPC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GS2-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品購入後、初めて電源入れて立ち上げ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源つなぎ、立ち上がっているが、接続する端末のWi-Fi一覧に製品名elecom^****がhyぷ辞されない。選択ができないのでWi-Fiの設定ができない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/02 18:56
回答No.3

WRC-2533GS2-Bの背面スイッチがルーターかアクセスポイントになっていないとSSIDが検出できません
初期設定用にスイッチをルーターに変更し、背面のリセットスイッチを長押しして初期化してみてください
それでも検出不可である場合は個体不良かと考えられます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/02 11:09
回答No.2

インターネットに接続する(ルーターモード)
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/02/

Step 1 接続の準備をする
以下お読みください

2023/02/02 07:45
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・取扱説明書の通りに最初からやりなおす
・再起動済

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。