本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EHC-G08MN2-HJW

2023/02/06 17:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
EHC-G08MN2-HJW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
居住しているマンションの回線速度が100Mbから1Gbに上がることになり、当製品を購入し、100Mb用のハブと入れ替えたところ、1か所でけ、インターネットに接続できなくなりました。
ハブのステータスランプは点灯していますが、PCにインターネットは来ていません。
ハブを元の100Mb用に戻せば、使えるようになります。
ハブ以外の設備は、まったく変更しておりません。
原因は何か考えられますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/06 18:37
回答No.2

検証として、EHC-G08MN2-HJWの当該ポートに別ケーブル別端末を接続して疎通とれるかどうかを確認することで、
LANケーブル起因か接続機器起因かEHC-G08MN2-HJWポート異常かの切り分けが可能かと存じます

お礼

2023/02/11 17:47

お礼が遅くなり、失礼いたしました。
LANケーブルを変更しても、変化ありませんでした。
設備そのものの問題かもしれません。
ご助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/06 17:39
回答No.1

>ハブ以外の設備は、まったく変更しておりません。
とのことですが、ネットワークケーブル(LANケーブル)も未変更でしょうか?
であれば、LANケーブルが1Gb非対応である可能性が高いかと思われます。
一度ギガビット対応のLANケーブル(Cat.6以上。安価なものであればダイソー等の百均でも購入可能)に変更して動作を確認されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/02/11 17:48

お礼が遅れて、申し訳ございません。
LANケーブルの問題ではなかったようです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。