このQ&Aは役に立ちましたか?
EHC-G08MN2-HJW
2023/02/06 17:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
EHC-G08MN2-HJW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
居住しているマンションの回線速度が100Mbから1Gbに上がることになり、当製品を購入し、100Mb用のハブと入れ替えたところ、1か所でけ、インターネットに接続できなくなりました。
ハブのステータスランプは点灯していますが、PCにインターネットは来ていません。
ハブを元の100Mb用に戻せば、使えるようになります。
ハブ以外の設備は、まったく変更しておりません。
原因は何か考えられますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
検証として、EHC-G08MN2-HJWの当該ポートに別ケーブル別端末を接続して疎通とれるかどうかを確認することで、
LANケーブル起因か接続機器起因かEHC-G08MN2-HJWポート異常かの切り分けが可能かと存じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/02/11 17:47
お礼が遅くなり、失礼いたしました。
LANケーブルを変更しても、変化ありませんでした。
設備そのものの問題かもしれません。
ご助言ありがとうございました。