本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントがズレてしまいます

2023/02/08 23:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

らくちんプリント・バージョン(らくちんプリント3.0)

・エレコム用紙の型番・
フォトシールEDT-PRK4
フォトシールEDT-PRK9

上記の組み合わせでプリントしましたが、シールの枠からプリントがズレてしまいます。
上下だけとか左右だけと言ったズレだけではないので、調整の仕様がありません。
パソコンの画面上ではきちんと収まっているのに、いざプリントしてみると全然違った位置にプリントされてしまいます。
勿論用紙選択に間違いはありません。
どうやらパソコン上で見る枠の位置と実際にフォトシールの用紙にプリントされる位置が違う様です。
上段は下部にズレて、下段は上部にズレて、左側は右側にズレて、右側は左側にズレて…全体的に中央に寄った感じになります。
パソコンを買い替えてソフトをインストールし直したらこうなってしまいました。
今まで何年も愛用してきましたが、こんな事は初めてです。
私の手持ちの用紙が古いせいでしょうか?
もしかしたら余白の間隔等が以前とは若干変わったりしたのでしょうか?
よい解決方法などあればお教え下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/09 06:20
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。

PDF出力
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html
PDFで保存してAdobe Acrobat Readerなどで開いて印刷をしてみるとか…

お礼

2023/02/09 07:56

早速回答ありがとうございます。今夜仕事から戻ったら試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。