本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1167GHBK2-Sと線終端装置の繋げ方

2023/02/09 18:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GHBK2-S

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

光回線の工事をしてGE-PON型「M」光加入者線終端装置タイプD が設置されました。
そして、以前から使っているELECOMのWRC-1167GHBK2-Sのルーターを使い、WiFiを繋げたいです。
線終端装置のUNIとルーターのInternetという所をLANケーブルで繋げたのですが、合っていますか??
調べると192.168.2.1へアクセスして設定と出てくるのですが、そもそも上のページに入ることが出来ずページを開けませんと出てしまいます。

どうしたらいいのでしょうか??
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/14 18:51
回答No.2

下記手段でPPPoE設定を実施後、管理画面の
システム設定→ステータス→
WAN設定
IPアドレス:
の数値を確認してください
0.0.0.0の場合は設定失敗を意味し、プロバイダ情報の入力相違が考えられます

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/09 21:58
回答No.1

接続は合っています。

無線LANで接続しようとしてるのはWindows PCでしょうか?
そうであれば「スタートメニュー」→「設定」→「ネットワーク」でIP v4アドレスを確認してください。
192.168.2.xxxとなっているでしょうか?

補足

2023/02/09 22:39

iphoneです。
なんとかそのページに入ることができ、WAN設定でプロバイダ情報の入力まで行くことが出来ました。
入力して再起動が終わった後もiphoneの設定のwifiの画面で繋ぎたいwifiにチェックマークが入っているものの、画面の上部に扇のマークは出ない状態です、、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。