本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターを無線でつなぎたい。

2023/02/10 10:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
複合プリンター、IO-data Wi-Fiルーター、中継器、ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
キャノンMG3630、IO-data Wi-FiルーターWN-AX2033GR2、中継器wifi5、

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
中継器は10日程前に購入。その他は5年前購入。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマホからは印刷できました。PCからは結線で約10日苦しんでいます。
無線接続に切り替えるべくCD-ROMからインストールするのですが、二通りの指示があって、どちら共最終的には「MPドライバー」がインストできず、「新規ポート作成に失敗」「プリンターと通信中にエラー発生」等々で到達できずにいます。前者は意味が理解できず、後者はあらゆる方法でもつながらないのはプリンターが悪いのかと思ったりしますが。すべてを有線結線している手元のPCを無線へ、あるいは遠隔PCからの無線結線したいのですが、どちらのPCとも同様結論が出ます。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/10 12:54
回答No.2

失礼しました。
パソコンでブラウザを開き、以下のURLから、PIXUS MG3630 MP Drivers Ver. 1.01をダウンロードする。このMPドライバーを利用することにより、LANのセットアップも続けて行うことができます。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3802

お礼

2023/02/12 18:57

ありがとうございました。2月11日に何とか無線結線が完成いたしました。またいつの日にかよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/10 11:01
回答No.1

「MPドライバー」はネットから、OSに適合している最新版を、ノートパソコンにインストールしてみて下さい。その後、プリンターの全面パネルを操作して、プリンターを無線に接続してみて下さい。

補足

2023/02/10 11:59

ありがとうございました。ただし、私の所有物はあなたが想像するものより古くて、前面でセットすれば自動的に結線してくれるようなものではないのです。前面パネル自体がなく、すべてパソコン側でセットしなくてはなりません。MPドライバーは1年以上前のものかもしれませんのでそれを一度新たに落としてみることにします。OSも少なくとも5年以上ではありますが。ではまた。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。