本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マルチペアリングマウス

2023/02/13 22:37

職場でWindows10のPCを2台使いしています。片方はインターネット接続、片方は庁舎内のネットワーク接続でネット接続の許可は出していないのでつながりません。 Bluetoothマルチペアリングのマウスを接続しようとしたところ、ネットにつながっている方は問題なく繋がりましたが、庁舎内ネットワークの方は、マウスが認識されるものの接続しようとすると、もう一度デバイスを接続してくださいというメッセージが出て、認識されません。これは機器の問題ではなく、庁舎内ネットワークの大元で何かしてあるのでしょうか?ちなみに、Bluetoothのキーボードは認識されて接続もできるのですが、このマルチペアリングマウスだけが繋がりません。庁舎内ネットワークの方は色々申し出るとうるさく言われるので、こちらに聞いてしまいました。詳しい方いらっしゃいましたら、解決方法等、教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/15 01:12
回答No.1

出来ればお使いのマウスの型番を書きましょう。

Bluetoothの接続と有線・無線LANの接続は直接関係してこないとは思いますけどね。

補足

2023/02/15 06:47

失礼しました。型番は、エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth EX-Gです。
LANとの関係がないとすると、Bluetoothを繋ぐには、何を試したら良いのでしょう。もう一台には普通に繋げていて、同じ設定を試みてもだめなんですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。