本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

2023/02/14 09:37

ブレーカーが落ちてしまってからWi-Fiが繋がりません。
携帯だけに繋がらないという状況で、その他の端末は接続できています。
iPhoneを使用しているのですが、Wi-Fiを選択し繋がったと表示がされるのですが、すぐにインターネット未接続状態となってしまい、インターネットに繋がらないという状態になってしまいます。
管理画面も開けない状態です。
また、過去にブレーカーが落ちてしまった時は管理画面は開けない状態は同じですが、突然使用しているiPhone端末に簡単セットアップ4の画面が出現し、IDとパスワードを入力すると繋がったのですが、今回はつながりません。
管理画面が出たときにIDとパスワードを入力して進むと通信エラー?接続エラー?どちらの表記かは忘れてしまいましたがそのように表示されてつなぐことができません。
対処方法を教えていただきたいです。

使用ルーターの型番はWRC-X540GS-Bです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/14 12:12
回答No.4

iPhoneを機内モードにして、携帯のキャリア電波接続が切れる(WEBを閲覧できない状態になる)かどうか確認してみて下さい。

お礼

2023/02/14 12:29

細かく回答ありがとうございます。
たった今解決しました。どうやら配線に問題があったようです。ゲーム機が間にあったことが問題だったようで、これまでと配線を変えたら接続できました。
お時間とお手数をおかけしてしまいすみません。
事細かく回答していただき、大変助かりました。ほんとうにありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/14 11:23
回答No.3

接続機器の電源をOFFにして、ルーターの電源をコンセントから引き抜き30秒後に接続してルーターが立ち上がってからiPhoneが繋がりませんか

製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8107

新規で本製品のWi-Fiに接続する > iPhone/iPadを接続する
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/02/section02-1.html


WRC-X5400GS ユーザーズマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/02/section01-1.html

お礼

2023/02/14 12:31

回答くださりありがとうございました。
解決しました。配線関係が問題だったようです。
お手数とお時間を取らせてしまいすみませんでした。大変助かりました。本当にありがとうございました。

質問者

補足

2023/02/14 11:51

お書きいただいたことと、載せていただいたURLに記載されている内容を一通り試しておりますが、いまだ改善されていない状況です…。

質問者
2023/02/14 10:57
回答No.2

携帯だけに繋がらないという状況でしたら、Wi-Fiに繋がっているパソコンの、スタート→設定→ネットワークとインターネットの画面で、モバイルホットスポットをオンにして、そのパソコンのモバイルホットスポットに携帯が繋がるかどうか試してみてください。

補足

2023/02/14 11:49

Wi-Fiに繋がっているPCから手順通り行いました。が、携帯の方は相変わらずインターネット未接続状態になってしまいます…。

質問者
2023/02/14 10:17
回答No.1

携帯だけに繋がらないという状況でしたら、携帯のWi-Fiを一旦切断してから再度接続してみて下さい。

補足

2023/02/14 10:38

何度か携帯のWi-Fiの接続を切断してから再度繋ぎ直すことを試みていますが、改善されません…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。