本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EX-G クリック時の反応が悪い

2023/02/16 23:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGL15BB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
初めから

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
一度クリックしても反応せず、もう一度クリックすると反応することが日常的に起きます。
マウスがスリープ状態になっていて、一度目のクリックで立ち上がり、二度目のクリックで実際にクリックできているのかな、という印象です。
クリックしたつもりができていない、ということが頻繁に発生してストレスが大きいため、できれば一度目のクリックで正しくクリックできてほしいのですが、原因や対策がわかりますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/17 05:28
回答No.2

購入してからの期間は?

クリックを検出するスイッチは消耗品です。
クリックの反応が以前と比べて明らかに悪くなってきたのでしたらスイッチの寿命がちかずいたと判断して良いかもしれません。

数年使用しているマウスでしたら買い替えを検討した方が良いでしょう。

お礼

2023/02/18 12:07

購入したばかりのため、消耗ではないと思うのですが、他のマウスで再現するか試してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/16 23:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL15BBBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

Bluetooth接続なのも一因かも知れませんね。
例えばUSB接続の有線タイプや専用のUSBレシーバーが付属したタイプならそう言う事は起きにくい可能性はあります。

お礼

2023/02/18 12:06

アドバイスをいただき、ありがとうございます。
他のBluetoothのマウスを接続するなどして、確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。