本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBM119KBK Macで使用について

2023/02/20 09:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iMac 2012 27インチ macOS High Sierra

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM119KBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022.11月購入初期から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bluetoothに接続されるものの、JIS配列キーボードの認識がされず別の海外
モードのようで、KeyboardSetupAssistant.appでJIS配列にセットしても
数時間未使用にしたりするとJIS配列モードがクリヤされてしまい @ " が
誤字ったり ろ が打てなかったりします。
毎回KeyboardSetupAssistant.appで再設定しない対策はこざいませんか?
できたらmacOSはHigh Sierraのままで使いたいのですがmacOSを
Catalina(10.15)にUPすれば解消するのでしょうか?
宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/20 09:30
回答No.1

>できたらmacOSはHigh Sierraのままで使いたいのですがmacOSを
Catalina(10.15)にUPすれば解消するのでしょうか?

正式サポートは10.15以降のようですので、解消するのではないかと思いますが、質問者様の環境にも影響を受ける可能性があるので、エレコムのサポートに確認したほうが良いと思います。

お礼

2023/02/20 11:38

サポートにチャットで問い合わせましたが、そのような問い合わせもなく
Catalina(10.15)にUPすれば解消の可能性はあるが確証はなし。
と言う回答でした。
しばらく、ご存知の方や経験された方のコメントをお待ちしたいと存じます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。