本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HSAD-GM30MBK

2023/02/22 22:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ゲーム用ボイスチャットミキサー


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
HSAD-GM30MBK


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Ps4 スマートフォン


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
買ってすぐ


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Ps4.スマートフォン、マイクの無いイヤフォンに接続しているしながらLINE通話で音声が拾われない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/02 15:47
回答No.1

HSAD-GM30MBKは、ゲーム用のボイスチャットミキサーで、複数のオーディオソースをミックスして出力することができますが、接続方法によっては、正しく動作しない場合があるので、問題を解決するために以下のことを確認してみてください↓
https://www.elecom.co.jp/products/HSAD-GM30MBK.html

>PS4とスマートフォンの設定を確認する。
PS4とスマートフォンの設定で、オーディオ出力先がHSAD-GM30MBKになっているかどうか確認してください。また、HSAD-GM30MBKの設定で、適切な出力先が選択されていることを確認してください。

>HSAD-GM30MBKの設定を確認する。
HSAD-GM30MBKの設定で、マイクのゲインや音量などが適切に調整されていることを確認してください。

>イヤフォンの設定を確認する。
イヤフォンがマイクを持っていない場合、HSAD-GM30MBKに別途マイクを接続する必要があります。また、イヤフォンの設定で、マイクが有効になっていることを確認してください。

>もし上記の方法で解決しない場合、以下のことを試してみてください。

>別のマイクやイヤフォンを試す。
HSAD-GM30MBKに別のマイクやイヤフォンを接続して、同じ問題が発生するかどうかを確認してください。

>サポートに問い合わせる。
HSAD-GM30MBKのサポートに問い合わせて、より詳しい解決方法を尋ねてください。

。以上の方法で問題が解決しない場合は、HSAD-GM30MBK自体に問題がある可能性があります。この場合は、販売元に問い合わせて修理や交換を依頼してください。

※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。