本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線Wi-Fiルーター WRC-1167GHBK2

2023/02/23 10:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC(windows、apple)
スマートフォン等(iPhone、Android)

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GHBK2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1か月前頃

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
5GHz帯のWi-Fiがインターネットに接続できない
(ルーターとWi-Fi利用端末間は接続できる)
2.4GHz帯のWi-Fiは、通常どおりインターネットに接続できる


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 10:40
回答No.1

本体の5GHz用ランプ(青色)が点灯、または点滅していて、また、スマホなどの端末との接続が出来ていて通信が出来ないようであれば、故障の可能性も高いと思います。

一度電源を切ってみるというのがまず最初に行う確認かと思いますが、発売からの経年約8年を考えるとその電源の入り切りで故障のトリガーになる可能性もあります。

セキュリティ面や性能なども含めて、更新時期かなとも思います。

お礼

2023/02/23 12:32

回答ありがとうございます。
電源の入れ直しも行って見ましたが、改善は見られませんでした。
もう古い機材なので、買い換えも考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/23 11:10
回答No.2

本コンテンツは、5GHz帯 (elecom5g-英数字)を利用しているSSIDに対しての設定となります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6043

ルータとWi-Fi端末間の「5Ghz帯」の無線(Wi-Fi)は、
基本、36~140内の、19個のいずれかの無線ch(チャンネル)で接続しています。

同じチャンネルに設定すると記載されています 
参考に

お礼

2023/02/23 12:36

回答ありがとうございます。
ルーターと端末間は繫がるのですが、なぜかインターネットに繋がらなくて困っています。
電源入れ直しとか、LANケーブルのさし直しもしてみたんですが、改善しないんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。