本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1750GHBK-E wan ip取得

2023/03/02 02:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
全ての端末、パソコン、スマホ


・WRC-1750GHBK-E


・3/2 0時頃


▼ 夜分遅くにすみません
自宅のWi-Fiが繋がらなくなってしまったので知恵を貸して下さい。

モデムは楽天ひかりを契約しており、ルーターに関してはエレコムのWRC-1750GHBK2を使用しております。
現在WAN設定のIPアドレスが取得失敗となっております。
楽天ひかりでのユーザーIDとパスワードは間違いなく入力しているはずですが他に問題点などございましたらご教示下さい。

補足Wi-Fiルーターは接続できております。
ただGoogleなどで検索した際にサイト内にアクセスすることができません。
YouTubeはなぜか知りませんが見れてます。
勉強不足で申し訳ございませんが、機器の故障以外で思い当たる節がある方、お助け下さい。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/02 18:27
回答No.3

PPPoE設定の楽天のIDが
*****@m.rakutenbb.jp
*****@f.rakutenbb.jp
の形式になっているか
楽天から指定されたパスワードに記号等使用不可文字が含まれていないか
を確認しても相違なければ
一度WANアクセスタイプの選択肢をDHCPに変更しても取得失敗表示になるか、をお試しください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/02 06:53
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GHBK-E.html
こちらですね。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいなのは思い浮かべましたがどうでしょうね。

取りあえずルーターの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してるとかでしょうか…

2023/03/02 05:15
回答No.1

時刻を合わせてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。