本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WDC-867DU3S

2023/03/02 11:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WDC-867DU3S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
デスクトップPCのハードディスク
差し込んでいつも使用しております。
インターネット接続ができなかったため
製品を見たところ
青色にいつも点滅しているが
現在しておりません。
試しにノートパソコンに差し込んだところ
青色に点滅し接続も可能でした。
製品が壊れていることはなさそうですが
デスクトップPCのハードディスク
差し込むと繋がらないのはなぜでしょうか。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/02 18:23
回答No.4

別PCであれば正常挙動とのことなので当該パソコン側のデバイスマネージャー確認をご推奨させていただきます
まや、同パソコン内で別のUSBポートであれば正常かもご確認ください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2682

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/02 13:23
回答No.3

セットアップガイドで確認して下さい。出来ればエレコム製品だけでなくPCの機種を書いて質問しましょう。違うUSB端子に接続してみてください。

2023/03/02 12:05
回答No.2

デスクトップPCのハードディスクに差し込むという意味がわからないのですが、本体のことをハードディスクと呼んでいるということでしょうか?

試しに差し込むUSBポートを変更してみてはどうでしょうか。

2023/03/02 12:04
回答No.1

>デスクトップPCのハードディスク
>差し込んでいつも使用しております。
ここが不明です。ハードディスクにはつながらないので、
正しい情報が伝わっていない印象があります。
USB機器の為、安定したUSBバスパワーを供給できる機器に
接続してお使いください。としか言いようがないもので。

なので、
>デスクトップPCのハードディスク
>差し込むと繋がらないのはなぜでしょうか。
どうも、情報が正しくない為、
これだけで回答しようとすると
「それで正常です。」
となってしまうんです。

恐らくは、電源不足だと思われるので、
安定した電源を確保すれば改善される可能性は高いですが。

テレビやレコーダーについているUSB端子を
USB電源として使おうとしてトラブルが発生している人は
結構多いですからね。。

補足

2023/03/02 16:17

ハードディスクとは言わないのですね。
質問に添付しておりますが
その機器に差し込むと繋がらず、
ノートパソコンに差し込むと青く点滅します。
今朝は一瞬点滅していたと思ったのですが
以後点滅もインターネット接続も
できなくなってしまいました…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。