本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【WRC-1167FS-B】Wi-Fi繋がらない

2023/03/03 21:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・製品名・型番
WRC-1167FS-B

・発生時期
先週、家のブレーカーが落ちたタイミングから

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

今まで使用出来ていたWi-Fiが使えなくなってしまいました。
コンセントを抜いて入れ直す、機内モードにする、Wi-Fiのパスワードを入れ直すなど試してみましたが改善しませんでした。

iPhoneとPS4でWi-Fiを使用していたのですが、今のところどちらも繋がらない状況です。
ちなみにiPhoneのWi-Fiのチェックマークは付いていているのにWi-Fiには繋がらない状況です。

何か改善策があれば教えていただけますと幸いです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/06 18:47
回答No.3

WRC-1167FS-B背面のスイッチがRTかAPかにより異なります
RTでご利用の場合は管理画面へアクセスし設定状態が崩れていないかの確認が可能です

下記手順にて管理画面へアクセスし、従来の設定から変わっているようであればPPPoE設定し直してみてください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/05 08:45
回答No.2

ルーターの上流側の回線種類が分かりませんが、下記マニュアルの「終端装置」の電源を入れ直すことは試されましたか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167fs/wrc-1167fs_setup_v01.pdf

2023/03/03 22:12
回答No.1

こちらのトラブルシューティングは試されましたでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

何度やっても復帰しない場合は故障の可能性があります。
その前に、下記の方法で本器を「リセット」して最初から設定をし直せるかを確認するのも最後の手段としてあるかもしれないです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7611

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。