本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスのライトが点灯しない。

2023/03/04 08:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-IR07DR


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ライトの交換時期でしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/04 11:01
回答No.6

確認だが、そのマウスはいま正しく動くのか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/04 10:26
回答No.5

寿命または、ライトの交換時期の可能性もあります。

2023/03/04 09:40
回答No.4

こちらの IR LED シリーズのマウス
https://www.elecom.co.jp/pickup/howto_mouse/basic02/

赤外線LEDなので人の目には見えません 電源ON/OFFのランプは乾電池駆動のため消費電力を抑えるために付けていない

動けば正常 という事になってしまいます
スマホのカメラなどでレンズと垂直方向から覗けば紫色?の光が見えると思います

動かなくなった場合は 2016年7月発売の製品でもあり故障かも知れません

2023/03/04 09:15
回答No.3

人間の目には見えない赤外線を使ったいるマウスなので「光っているように見えないだけ」なのです

スマホなど携帯電話のカメラを通して見れば光っているのか光っていないのか確認出来るかと思います

リモコン動作確認 簡易判定方法|液晶テレビ AQUOS|故障診断ナビ:シャープ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/judg_infrared.html

2023/03/04 08:57
回答No.2

>ライトの交換時期でしょうか?
スイッチを切ったり入れてみて点灯しないようでしたら電池を交換してみてはいかがでしょうか。それでも駄目ならライト部分の故障でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。