本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けSSDがフォトショで使えない

2023/03/04 12:19

▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
外付けポータブルSSD

・製品名・型番
ESD-EFA0500GSVR

・利用端末・OS
MacBook Pro 13inc
OS:13.2.1
プロセッサー : 1.4GHz クアッドコア intel core i5

・発生時期
MacBook Pro & Photoshopのアップデートを行った時くらいから?
Adobeの方の初期化・その他解決策は実施済み

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

以前までPhotoshopの仮想記憶ディスクを本商品に指定していましたが、急に表示されなくなってしまい、使用できなくなってしまった。
MacBookの方ではファイルが表示されるので、ものとしては使えるようですが、なぜか、以前までできていたPhotoshopでは使えなくなってしまった。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/04 16:34
回答No.2

これかもしれません。
https://kohimoto.com/labo/study/6306/

補足

2023/03/04 17:36

ご回答ありがとうございます。
この手法は、先日Adobeの方で相談した際に実施済みです。ソフトの初期化なども行なった結果特に変化なしです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/04 13:08
回答No.1

USBケーブルが緩んでいる・抜けている・断線しているのかもしれません。USBケーブルを抜き差ししてみてください。

補足

2023/03/04 13:27

ご回答ありがとうございます。
そのあたりも違う線などで試したりもしてしましたが、変化はありませんでした。以前できていたことができなくなったので余計に不思議です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。