本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくらく引越し機能を使って3日後に繋がらない

2023/03/08 09:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・タブレットiPad
・ノートパソコンWindows11


・製品名・型番WMX-X1800GST-B

・発生時期2023/03/08
購入時期2023/03/06

▼先日購入し、らくらく引越し機能を使って BUFFALO製品から移して、使用しましたが
 3日後の今日繋がらなくなり、初期化にも困っております。らくらく引越し機能を使ったので
 らくらく引越し機能を使わない方法に戻すやり方がわからないです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/08 18:10
回答No.4

BUFFALOのルーターはWPS機能を搭載していないモデルがあるので引っ越し設定自体が成功していなかった可能性があります

リセット手順はこちら
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/WMC-X1800GST-B_Info_v02.pdf

リセット後の手動再設定手順はこちらをご参照ください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/08 14:19
回答No.3

>らくらく引越し機能を使わない方法に戻すやり方がわからないです。

全マニュアルはこちら。

WMC-X1800GST-B マニュアル検索
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-X1800GST-B&link_type=2

まず、強制的に全設定を工場出荷値に戻します。

本体背面の動作モード切り替えスイッチ・WPSボタンの下に、「RESET」という小さな穴があります。
ここを押すために、SIMトレイ取り出しピンとか、ゼムクリップの端を立てたものを用意してください。

電源を入れたまま、「RESET」の穴にピンの先を突っ込み、中のボタンを5秒以上押し続けます。
「POWER」ランプが点滅を始めたらボタンから手を放し、1~2分待ってください。
初期化が完了すると、「POWER」ランプは点灯状態に戻ります。

これで買ってきた時と同じ状態ですので、一度電源を落とし、「かんたんセットアップガイド」に従いルータの設定を進めてください。
SSID・パスワードは、「かんたんセットアップシート」に記載のものになっています。
そしてセットアップを進める中で、「らくらく引越し機能」の手順は飛ばしましょう。

2023/03/08 10:26
回答No.2

かんたんセットアップを使ってはいかがでしょうか。

2023/03/08 09:43
回答No.1

確実では無さそうならくらく引越し機能を使わず、いまWMX-X1800GST-Bを最初に設置したと仮定して、手動で全部設定し直す。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。