本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRH-583BK2-5

2023/03/09 23:10

WRH-583BK2-5を子機モードとして使うために設定をしていますが、適用をクリックすると無効な応答が送信されましたという画面が表示されて、設定を完了することができません。何度も試していますが、毎回そこで失敗します。何が原因か教えて欲しいです。下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRH-583BK2-5

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN・無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022.12.30

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/10 18:47
回答No.3

どの段階の適用でしょうか?
親機SSID検出され親機暗号キーも入力された段階の適用であれば
画面推移みられないだけで設定自体は成功している可能性が考えられます

それ以前の段階であれば、一連の設定をWRH-583BK2-Sとパソコンを有線接続た状態で行ってみてください
有線状態であれば画面推移されるかと存じます

お礼

2023/03/10 20:36

ありがとうございました。
エレコム株式会社のLINE問い合わせで問い合わせたところ、プラウザをFireFoxに変えると良いとのアドバイスをいただきました。これで書き込みが出来るようになりました。プラウザの相性とは驚きでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/10 08:46
回答No.2

>何か裏技が有りますか
ないと思いますけどね…
あとはブラウザを変えてみるとかでしょうか…

お礼

2023/03/10 10:00

ありがとうございました。
ググれる範囲で、調べたのですが、プラウザの変更など試しましたが、どうも巧くいきません、SSIDの書き込みが出来ないようです。WPSでも書き込み出来ません。

質問者
2023/03/09 23:32
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRH-583BK2-S.html
こちらですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRH-583BK2-S&link_type=2
にマニュアルがありますがそれを見る限りルーター本体にルーターモードやAPモード、子機モードを切り替える物理的なスイッチは無いですね。

思い付くのはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直すってぐらいでしょうか…

お礼

2023/03/10 08:29

ありがとうございました。本体リセット。ファームウェアアップデート。を行いましたが。回復致しません。何か裏技が有りますか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。