本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WTCX1800GC-W親機とつながらない

2023/03/10 00:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
WTCX1800GC-W親機とつながらなくなってしまいました。
リセットを行い再度設定もやってみたのですが、2.4GHzと5GHz双方とも
ランプが点灯せず接続ができない状態です。

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WTC-X1800GC-W

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023年3月9日に接続できなくなりました。
それ以前は接続ができていました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/10 07:49
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XS-G.html
親機はこちらですね。

それと確認ですが少し前までは中継器として普通に使えていた様な感じなのでしょうか。
そうなるとWTCX1800GC-W自体の故障?って可能性もありそうですね…

補足

2023/03/10 08:04

色々とありがとうございました。親機の再起動、子機の電源切断数回、再度携帯を使用した親機への接続設定などを数回繰り返したところ、今時点では接続できるようになりました。原因はわかりませんがしばらく様子をみようと思います。色々とありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/10 06:55
回答No.3

親機や子機の、外部の、電源ケーブルや配線ケーブルが切れていたり外れていないか確認してみて下さい。

2023/03/10 06:46
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-X1800GC-W.html
こちらですね。無線LAN中継器となってますね。ですので親機になるルーターが別にあるのならそちらの型番等も書いた方が良いかも。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x1800gc/usersmanual/06/section03.html
RESETボタンを使ってリセットをしているって事で良いのでしょうか?
それなら念の為、親機になるルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直して見るのはどうでしょうね。
それでもダメならWTC-X1800GC-W自体の不良?も疑われるかも。

補足

2023/03/10 07:37

親機はWRC-X6000XS-Gです。親機の電源ケーブル抜き差しや親機を再起動しましたが事象は変わりませんでした。対象のWTC-X1800GC-Wも電源タップへの抜き差しを繰り返しても状況は変わりません。何かしらの故障でしょうか。購入から1か月もたっておらず思い当たる所作もないのでちょっと...という感じです。他に手があればうれしいのですが。

質問者
2023/03/10 05:53
回答No.1

配線が抜けていないかどうか確認してみて下さい。

補足

2023/03/10 06:29

無線での使用ですが、筐体を解体して内部の配線の通電を確認することが必要、ということでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。