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締切済み

WRC-1750GHBK2-1無線ルーター使用

2023/03/16 14:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
①東芝インターネット内臓TV
②amazonTVstick

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
①24V34
②fireTCstick

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
PC追加購入(現在ノートパソコン3台、プリンター1台、スマホ2台)PC3台目追加の後に①②を購入しましたが①は暫くしてyoutyubeが不安定、②は最初から反応なし状態。ルーターは購入後7年間使用中。
PCとスマホは使えます。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネット接続できません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/16 18:51
回答No.3

パソコンとスマホはWRC-1750GHBK2-Iが発するSSID
elecom2g~
elecom5g~
を両方検出しておりますでしょうか?
仮にどちらか一方しか検出されていないのであれば一方の帯域が無効化されている可能性が考えられます

その場合は下記の手段で管理画面へアクセスしてみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7435

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2023/03/16 15:01
回答No.2

NECのルーターでfireTVstickがどうやってもWi-Fi(ルーター)のパスワードで弾かれるので
Fire TV Stick用 有線LANアダプタを追加購入して対応しました。
有線接続なら確実です。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-LAN%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89RJ45%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-Chromecast-Raspberry/dp/B08BHJJ6G5/ref=sr_1_3?crid=29B521EMRL0BG&keywords=fire+stick+tv+%E6%9C%89%E7%B7%9Alan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1678946348&sprefix=fire+stick+tv%E3%80%80%E6%9C%89%E7%B7%9A%2Caps%2C183&sr=8-3
ちなみに、ECHO dot3もWi-Fiで接続できる機器を選びますね。

お礼

2023/03/16 16:17

早速、回答の連絡を頂きありがとうございます。
インターネット接続の有線ジャックが遠い箇所に有り設置個所も少ないので何とかWIFIを利用したいと思っております。
デバイスを移動させてどちらに問題があるのか有線接続して原因の切り分けをしてみようと思います。

質問者
2023/03/16 14:31
回答No.1

ご利用の製品に関してのお困りごとについて、以下の対処方法をお試しいただければと思います😊:

1️⃣ ルーターの再起動🔌:まず、ルーターを再起動して、接続の問題が解決するか確認してください。電源を抜いて30秒ほど待った後、再度電源を差し込んでください。

2️⃣ ネットワーク設定の確認🔧:東芝インターネット内蔵TVとAmazon Fire TV Stickのネットワーク設定が正しく行われているか確認してください。SSIDやパスワードが間違っていないかチェックし、必要であれば再設定してみてください。

3️⃣ ルーターの設定📶:ルーターのファームウェアが最新であるか確認し、古い場合はアップデートを行ってください。また、接続機器数が多い場合、ルーターの設定で接続機器数の制限がかかっている可能性がありますので、設定を確認・変更してみてください。

4️⃣ 別のポートやケーブルの利用💡: インターネット接続が有線の場合は、異なるイーサネットポートやケーブルを試してみてください。これにより、ポートやケーブルに問題があるかどうかを判断できます。

もし上記の方法でも解決しない場合、以下の対応をお勧めします:

5️⃣ サポートに問い合わせ📞:エレコム株式会社のサポートセンターに問い合わせて、具体的な対処方法を尋ねてみてください。サポートスタッフが詳細な情報と適切な解決策を提供してくれるでしょう。

6️⃣ セカンドオピニオン🔍:別のルーターやネットワーク機器を試して、問題が継続するかどうかを確認してみてください。これにより、問題の原因が特定できることがあります。

上記の方法を試しても問題が解決しない場合は、最後に製品の交換や修理を検討することができます🔧✨

お礼

2023/03/16 16:23

⑴⑵については、試みましたが間違いありませんでした。⑶の確認方法が分かりません。いろいろな方法を丁寧にご教授いただき大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

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