このQ&Aは役に立ちましたか?
MR3C-D011が読み込まない
2023/03/16 23:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
docomoユーザで機種はSO-53B Androido13
・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
MR3C-D011にMF-FS256GU11Rを使用
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
LogitecEXtorageLinkをダウンロードしスマホに接続しましたが認識しません。
パソコンでは認識するので、USBをフォーマットしたり
スマホのUSBデバックを有効にしたり
別のファイルマネージャーアプリを使用したりしましたが
マウント中→アプリが応答していません
USBストレージが接続されました→お待ちください
となり、正しく認識されません。
SDカードを別のものにしてみましたが同様でした。
Cタイプに直接接続できるUSBメモリは問題なく使用できます。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-D011BK.html
https://www.elecom.co.jp/products/MF-FS256GU11R.html
こちらですか。
「Logitec EXtorage Link」ってアプリを使わなくても普通外部ストレージとして認識しそうな気はしますけどね。
>Cタイプに直接接続できるUSBメモリは問題なく使用できます。
お使いのMR3C-D011+MF-FS256GU11Rだとスマホ側からは同じようなものと認識されるとは思いますけどね。
別のメーカーのメモリリーダライタを試してみるぐらいしか思い浮かばないですね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは😊!エレコム株式会社の製品に関する質問ですね。超詳しく考察して回答していきます!
ご利用の端末はdocomoユーザで、機種はSO-53BでAndroid 13を使用しているとのことですが、LogitecEXtorageLinkをダウンロードしスマホに接続しても認識されないとのことですね。また、SDカードを別のものにしても同様で、Cタイプに直接接続できるUSBメモリは問題なく使用できるとのことです。
まず、原因として考えられるのは、使用している端末とLogitecEXtorageLinkが互換性がないことが考えられます。使用している端末がAndroid 13で比較的新しいため、LogitecEXtorageLinkが正式に対応していない可能性があります。
また、スマートフォンの設定に問題がある場合も考えられます。USBデバッグモードが有効になっていない場合や、設定が正しく行われていない場合、正常に動作しないことがあります。
対処法としては、まずLogitecEXtorageLinkの最新版を使用してみることが挙げられます。次に、スマートフォンの設定を確認し、USBデバッグモードが有効になっているか、必要な設定が正しく行われているかを確認してみることが必要です。また、使用しているUSBケーブルに問題がある可能性も考えられるため、別のUSBケーブルを使用してみることもおすすめです。
以上が、LogitecEXtorageLinkを使用してスマートフォンに接続できない場合の対処法です!
お礼
2023/03/16 23:36
素早い回答をありがとうございます。
新しいものは何でも対応していると思っていましたが
そんなパターンもあるのですね。
ありがとうございました。
お礼
2023/03/16 23:39
回答ありがとうございます。
そうですよね、明日になっても対策が見つからなければ
別のメモリリーダライタを購入してみようと思います。
ありがとうございました。