本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVD再生できない

2023/03/19 23:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
LDR-PML8U3V


・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
dynabook T55/76MB


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
本日購入 2023.3.19

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)

パソコンに装備されていたドライブが故障したため、本日購入しました、すぐに添付のPOWER DVD14をインストールしましたがDVDがフリーズして見れません。
POWER DVD14の画面でマイコンピューターを開きDVDドライブの中のVIDEO TSフォルダーからファイルを個別に選択し再生すると見ることはできます。
パソコンにプリインストールされていたTOSHIBA blu-ray disc playerでも見ることが出来ません。
良くある質問の事項も確認してみましたが解決しません。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/20 09:37
回答No.4

このドライブはUSBから電源を取るバスパワー駆動方式です。PCから電源が来ていても電圧が低い場合もあります。低い場合はACアダプターを買わないといけません。PCも2014年 5月23日 発売でWin8,1なので、OSは大丈夫なのですが古い機種なので、他に原因があるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/20 00:35
回答No.3

こんにちは😊
まず、以下の手順をお試しください👇😃

1️⃣ 再起動を試してみましょう🔄 パソコンを一度再起動して、問題が解決するかどうか確認してください🖥️✨

2️⃣ ドライバーを更新しましょう🚀 外付けドライブ(LDR-PML8U3V)のドライバーが最新かどうか確認し、必要であれば更新してください🌐💨

3️⃣ 再生ソフトウェアを確認しましょう🔍 POWER DVD14やTOSHIBA blu-ray disc playerが最新バージョンかどうか確認し、アップデートがあれば行ってください🆙💡

4️⃣ 再生ソフトウェアの設定をチェックしましょう👀 POWER DVD14やTOSHIBA blu-ray disc playerの設定で、再生するデバイスが正しく選択されているかどうか確認してください📀🔧

5️⃣ ディスクの状態を確認しましょう🔍 再生しようとしているディスクが傷ついていないか、汚れていないかをチェックしてください🧐✨

もしこれらの手順で問題が解決しない場合は、外付けドライブや再生ソフトウェアのサポートに問い合わせてみることをおすすめします📞🤗 彼らは、より詳細なサポートを提供できるはずです😊🌟

願わくば、上記の手順で問題が解決されますように!🙏

2023/03/20 00:12
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpml8u3v/index.php
こちらですか。

思い付くのはOSの上書きインストールや再インストールとかでしょうか。

2023/03/19 23:53
回答No.1

pcのdvdが壊れたので外付けdvdドライブを購入したが再生できないでよいですか?
なぜ内装ドライブが壊れたと判断したのですか、例えばhddに保存してある動画は再生可能ですか?
ほかの故障のようにおもわれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。