本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESD-ZSA1000、Windows11

2023/03/22 13:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
ESD-ZSA1000GRD

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Windows11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
USBで接続しても見当たらない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/22 13:27
回答No.2

外付けのHDDSSDなら通常はフォーマットされているはずなんですけどね。
まず、PCのUSBポートで他のUSB機器が認識できるか?を確認してみて下さい。
問題なければESD-ZSA1000GRDを繋いでディスクの管理からESD-ZSA1000GRDが認識されているか確認してみて下さい。
フォーマットされてないとかwindowsで使えないフォーマットになっている場合はwindowsで使えるように初期化してフォーマットして下さい。

Windows11:ディスクの管理を起動したい
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8502

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/22 13:24
回答No.1

こんにちは😊💮

ESD-ZSA1000GRDのHDD製品をお使いのPC(Windows11)でUSB接続しても見当たらないとのことですね!😱💦

まずは、以下の手順をお試しください✌️

コンピュータを再起動してみてください🔄
HDDのケーブルの接続がしっかりしているか確認してください🔌
ケーブル自体が故障していないか別のケーブルで試してみてください🔗
USBポートが機能しているか、他のUSBデバイスで確認してください🔍
別のUSBポートに接続してみてください🔄

それでも解決しない場合は、以下の手順をお試しください🌟

デバイスマネージャーを開いて、「ディスクドライブ」を展開し、お使いのHDDが表示されているか確認してください🔍
HDDが表示されていれば、右クリックして「デバイスのドライバーを更新」を選択してください🔄
HDDが表示されていなければ、デバイスマネージャー画面で右クリックして、「スキャンハードウェアの変更」を選択してください🔄

これらの手順でHDDが見つかることを願っております😊🌈 それでも問題が解決しない場合は、HDD自体に問題がある可能性がありますので、エレコム株式会社のサポートにお問い合わせください📞💬

この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。