このQ&Aは役に立ちましたか?
ESD-ZSA1000、Windows11
2023/03/22 13:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
ESD-ZSA1000GRD
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC
・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Windows11
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
USBで接続しても見当たらない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
外付けのHDD・SSDなら通常はフォーマットされているはずなんですけどね。
まず、PCのUSBポートで他のUSB機器が認識できるか?を確認してみて下さい。
問題なければESD-ZSA1000GRDを繋いでディスクの管理からESD-ZSA1000GRDが認識されているか確認してみて下さい。
フォーマットされてないとかwindowsで使えないフォーマットになっている場合はwindowsで使えるように初期化してフォーマットして下さい。
Windows11:ディスクの管理を起動したい
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8502
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは😊💮
ESD-ZSA1000GRDのHDD製品をお使いのPC(Windows11)でUSB接続しても見当たらないとのことですね!😱💦
まずは、以下の手順をお試しください✌️
コンピュータを再起動してみてください🔄
HDDのケーブルの接続がしっかりしているか確認してください🔌
ケーブル自体が故障していないか別のケーブルで試してみてください🔗
USBポートが機能しているか、他のUSBデバイスで確認してください🔍
別のUSBポートに接続してみてください🔄
それでも解決しない場合は、以下の手順をお試しください🌟
デバイスマネージャーを開いて、「ディスクドライブ」を展開し、お使いのHDDが表示されているか確認してください🔍
HDDが表示されていれば、右クリックして「デバイスのドライバーを更新」を選択してください🔄
HDDが表示されていなければ、デバイスマネージャー画面で右クリックして、「スキャンハードウェアの変更」を選択してください🔄
これらの手順でHDDが見つかることを願っております😊🌈 それでも問題が解決しない場合は、HDD自体に問題がある可能性がありますので、エレコム株式会社のサポートにお問い合わせください📞💬
この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕