本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコン買い替えネット接続できない

2023/03/25 15:52

ノートパソコン
OS Windows11
回線 SoftBank光
回線、ルーターは普通に接続
パソコンの設定でネットワークとインターネット
利用できるネットワーク表示
で暗号化キー入力しても
インターネットなし、セキュリティ保護あり
と表示がでる
右下に切断のボタンあり




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/26 10:40
回答No.4

各種機器の接続方法
http://ybb.softbank.jp/smp/support/connectguide/sbhikari/wiring/027.html

1. インターネットの接続方法
http://ybb.softbank.jp/smp/support/connectguide/sbhikari/wiring/027.html#illust

以上の様にされていますか

お礼

2023/03/27 12:09

ありがとうございます!(´▽`)
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 16:45
回答No.3

ネットワークとインターネットの設定で暗号化キーを入力しても、接続ができない場合、以下のような対処法があります。

ルーターの再起動
まずは、ルーターの電源を切ってから再度電源を入れることで、ネットワークの接続が改善される場合があります。
パソコンの再起動
パソコンの再起動も、接続に効果的な方法です。一度シャットダウンし、再度電源を入れてから接続を試みてください。
ドライバーの更新
パソコンのネットワークアダプターのドライバーが古い場合、接続に問題が生じることがあります。デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターを右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を実行してみてください。
ネットワークの設定の確認
パソコンのネットワーク設定を確認し、設定が正しいことを確認してください。例えば、IPアドレスやDNSサーバーの設定が間違っている場合、接続できないことがあります。
ウイルス対策ソフトの確認
ウイルス対策ソフトがパソコンのネットワーク接続をブロックしている場合、接続ができないことがあります。ウイルス対策ソフトの設定を確認し、必要に応じて設定を変更してください。
ISPに問い合わせる
最後に、ISPに問い合わせることをお勧めします。回線の不具合や設定の誤りが原因で接続できない場合、ISPのサポートセンターに問い合わせることで解決することができます。

2023/03/25 16:38
回答No.2

プロバイダへの接続は、ONU兼ルーター、エレコムルーター、PCのどれで行われていたのでしょうかね?
そのPC以外の端末(他のPCやスマホなど)は、光回線経由で接続できますか?

PC変えただけで接続できないなら、PCで接続設定をしていたのではないか、と考えられますが、他の端末から接続できるのであれば、この線は薄い。

エレコムルーターに接続しようとして、ONUのアクセスポイントを選んでいるなんてことはないでしょうね?

2023/03/25 16:04
回答No.1

取りあえずPCを再起動してみるとか。
また有線LANで繋いだ場合ダメか?確認して見るとか。

また無線LAN接続の時にWindows11でIPアドレスがどうなっているのか?確認しましょう。ルーターと通信出来る状態か?確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。