本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコム マウスアシスタント5でプロファイル編集

2023/03/31 11:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(HPのディスクトップ)


・製品名・型番(マウス:M-XGM20DL)
 エレコム マウスアシスタント5でプロファイル編集でプロファイルの追加
 は、出来るのですが、割り当てるプログラムで追加をボタンを押すと
 ダイアログボックスが消えてしまう



・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
 自宅では使えていました。会社で新しい機械にインストールしたら
 使えなくなりました。ダウンロードしてインストールの際、監理者権限の
 注意が出てきたので、一度データをパソコンに入れてから、インストーラ
 をクリックして入れたのですが、この様な状態になりました。
 やはり、監理者権限の関係でしょうか。勝手にドライバーを入れる
 ことが、出来ない会社も多いので、困ります。エレコムマウスのドライバー 
 は、問題ないと思うのですが、手続きが面倒で、必要にお願いすると
 嫌がられることもあります。
 本当に便利なのに、ドライバーを入れずにノーマルで使っているが大半です
 せっかく、機能が台無しです。どこの職場でも、私は、便利さを、アピール
 するのですが、誰も、耳をかさないような感じです。
 
 






※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/01 12:46
回答No.2

直接の解答ではありませんが管理者権限が使えないパソコンなら、機能割り当てをパソコン側ではなくマウス側に記録できる製品がおすすめです。
設定アプリが利用できるPCで設定を済ませたマウスは、設定アプリの入っていないPCでも接続するだけで利用できます。
https://telecom-engineer.blog/blog/2022/04/12/hardware-macro-mouse/
https://www2.elecom.co.jp/keywordSearch/item.aspx

これらのマウスを購入してもらえるかどうかは交渉次第だと思います。
「業務の効率が向上する」という触れ込みで進言してみましょう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1379687.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/31 15:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM20DLBK.html
こちらですか。

>やはり、監理者権限の関係でしょうか。
その可能性はありますね。インストール時に管理者として実行しないと上手く動作しないとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。