本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キーボード、日本語変換できない

2023/03/31 20:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
 富士通ディスクトップPC Windows11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)
 TK-FDP099TBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
 当初Windows8.1で使用問題無し。Windows11PCに買い替え後、1週間ほど
 問題なく使用した。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
 突然ローマ字入力から日本語変換が出来なくなりました。Windows11に
 適応する方法を教えてください。

===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/01 12:53
回答No.2

日本語入力の機能に問題が出ているのかもしれません。
「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしてみましょう。
https://dignistar.com/ime_error

わたしはGoogle日本語入力を愛用しています。
https://www.howtonote.jp/windows11/blog/index30.html

投稿された画像

お礼

2023/04/02 11:22

早速のご回答有難うございます。以前同じ内容のアドバイスを頂き(他の方から)実行しましたが成功しなかったので、他の方法が無いか再度質問しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/31 22:13
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html
こちらですね。

>突然ローマ字入力から日本語変換が出来なくなりました。
って意味がよくわからないです。

Windows11上でそのキーボードの配列が

Windows 11 - キーボードのレイアウトを変更する方法
https://pc-karuma.net/how-to-change-keyboard-layout-windows-11/
日本語キーになっているのか?念の為、確認して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。