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WiFi ルーター
2023/04/05 13:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンwindows10
モバイル Android
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
MAC:bc5c4c39df30
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
3日前
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
見れないサイトがある
ocnではIPV6はつながっているがIPV4がつながっていないと言われた
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
一般的な質問には、一般的な回答になりますね。
モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。
それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
IPv4接続ですね。
以下のURLが参考になります。
「エレコムの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/28/elecom_initial_setting/
それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。
「エレコムの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/28/elecom_wifirouter_unstable_slow/
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
NTTフレッツ光の時のプロバイダもOCNだったのでしょうか?
V6プラス関連の設定変更が必要などということは無いでしょうか?
お礼
2023/04/05 23:46
ありがとうございました。
他の方が回答されていますがルーターを含めた通信機器の電源を切り出来ればコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直して見るとかでしょうか。
>当該WiFiルーターに型番表示がないので困っています。
そう言う事は無いとは思うんですけどね。ルーターの側面や底面などにシールが貼ってありそこに型番などの記載があると思うので。
そのシールが剥がれたりしていると型番は確かに分からないかも知れません。
ルーターの外観を撮影したものを質問時にファイル添付すれば若しかしたら型番を特定できるかも。
お礼
2023/04/05 23:45
ご回答ありがとうございました。
お礼
2023/04/05 23:51
ありがとうございました。
電源リサイクルでは状況変わらず。
リセットしましたがルーターの管理画面に到達出来ずにいます。