本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

NTT電話

2023/04/06 16:27

お世話になっています。
NTT電話と、こちらを繋ぐ時はどこにNTT回線を付けたら良いでしょうか?




下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/06 17:18
回答No.7

NTT電話と、こちらを繋ぐことはできません。通常、固定電話機はNTTの電話専用回線につなぎ、ルーターにはつなぎません、ルーターと固定電話機をつなぎたい場合は、ひかり電話等の契約によりレンタルしたひかり電話付ルーターに固定電話機をつなぎます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/06 16:57
回答No.6

TEL1・TEL2があれば、そこにつなぐ。
無い場合、その機器で電話機は使えません。(IP電話機除く)

2023/04/06 16:57
回答No.5

ルーターでは出来ません。この機器の前にモデムがあるのでそこに繋ぎましょう。

2023/04/06 16:53
回答No.4

私は、エレコムの関係者ではありません。
biant さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、biant さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもbiantさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




回線名も何も分かりません。

また、画像からは、型式名が分かりませんから、接続が出来るのか否か、または、どこに接続すればいいのか分かりません。

既回答のかたは、みんな、エレコムの関係者ではありません。

2023/04/06 16:37
回答No.3

写真はルータだと思いますが、電話回線のケーブルを直接接続することはできません。
固定電話の回線なら、インターネット接続契約時にNTTからモデムが貸与されているはずです。電話の回線はモデムに接続し、モデムからルータまではLANケーブルで接続します。
(INTERNETと書いてあるポートにつなぎます)

うちの場合は、
壁の電話用モジュラージャック
--> 分岐器 --> 電話機
--> モデム --> ルータ
という接続になっています。(分岐器で電話機とモデムに分岐)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。