このQ&Aは役に立ちましたか?
USB接続が出来ない
2023/04/08 00:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LHR-4BRHRU3
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ パソコン
・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
69A648400088A
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/2/末
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USBによる接続が出来ない
eSATAでは接続が出来る
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
>毎日使用しておりました環境下で
接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。
別のポートへさして動いた場合ポートその物が壊れている可能性があります。
USBポートはデスクトップなら数か所差込口があるのでうんともすんとも言わない場合ドライブじゃない可能性が高いですね。
ドライブが壊れてたら不明なデバイスですと表記が出ますんで
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・PC側もしくは機器側のUSBポートの物理的な故障
・USBケーブルの故障
・PC側のドライバーの不具合
これらが原因かと推察いたします。
デバイスマネージャーでUSBコントローラーを全てアンインストールして再起動後に再接続してみてはいかがでしょうか?
PC側に問題がないのに改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
正しくはデスクトップね。
で、USBに関してハードウエア故障~ユーザーの勘違いまで原因はいろいろある。
お礼
2023/04/08 07:42
回答ありがとうございました。
同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で
接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。
お礼
2023/04/08 07:42
回答ありがとうございました。
同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で
接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。