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CAC-CVGA20BKが認識しなくなった

2023/04/08 14:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
USB-CからVGAに変換するコネクタ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
CAC-CVGA20BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
os:windows11
PC:minisforum UM590(デスクトップ) ※USB-Cポートの仕様は”USB-C ポート (Dispaly1.2 4K@60Hz、前側)”となっている
ディスプレイ:DELL P2214H

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1日前から使えなくなった

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1日前から使えなくなった
PC上でディスプレイが認識されなくなった。
デバイスマネージャにも追加されない。

テレワーク用にLatitude 5330を使用するために、ためしにLatitude 5330に接続したところ、それ以降使えなくなってしまいました
Latitude 5330の仕様では”2 x Thunderbolt™ 4(Power DeliveryおよびDisplayPort対応)(USB Type-C™)”となっていました

ディスプレイを変えたりしてみましたがうつりませんでした
ケーブルが壊れてしまった可能性がありますか?(チップなどがのっていてそれが壊れたとか)
ほかに試すことがあるようでしたら教えてください

よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/09 00:23
回答No.1

>ケーブルが壊れてしまった可能性がありますか?
ないとは言いませんが可能性としては薄い気はしますね。
映像を出力するPC側の設定などの問題?って気もしますが。

お礼

2023/04/19 07:18

いろいろと試した結果を報告しておきます
結果的にはPC本体のケーブル(電源、LAN、USBなど全部)を抜いてから、再度試したらできました
ディスプレイとの接続ケーブルはTYPE-C→displeyportのタイプを買いなおしました
ケーブルを抜いて試す前は状況は変わらなかったので、対処としては良かったと思います

質問者

補足

2023/04/11 08:46

latitudeに接続して使えることが確認できたので、ケーブルは壊れていないと思われます
PC接続ではまだ試せてません
気長にやります
ケーブルの接触が悪かったとかそういった話の可能性もあります

質問者

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