本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1167GST2 繋がらないデバイス有

2023/04/09 04:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
WRC-1167GST2
・追加でWi-Fi接続ができないデバイスがあります。(パナソニックホームシア  ター SC-HTB900)。これ以外はPC、スマートフォン2台、プリンター、TV
は正常に利用できています。パナソニックのサービスの方に来ていただいて調べたら、別のルーター(持ってきていたPC経由でギャザリング)だと接続できました。本製品の設定の問題ではないかと言われました。
設定変更する方法があれば教えて頂きたいです。 






※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/10 18:17
回答No.3

下記手順をご参考に2.4GHzSSID名と5GHzSSID名を別名称に変更し、SC-HTB900を2.4GHzSSIDに接続することで成功するかと存じます
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237

お礼

2023/04/23 17:36

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/09 14:50
回答No.2

いったんWRC-1167GST2のスマートホームネットワークを無効にしてみてはどうですか?
大抵の場合疑わしいのはバンドステアリングかと思いますが、2.4、5GHz両方の帯域を使用できる機器ですし、この場合WRC-1167GST2で検証するのであればスマートホームネットワークの無効化かバンドステアリングの無効化のどちらかかと思います。

それでも解消しなければ、製品の相性かもしれませんね。
一応、WRC-1167GST2、SC-HTB900それぞれのファームウェアが最新であるかは確認された方が良いと思いますが。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_Securitymanual_V01.pdf?_ga=2.115995534.983057610.1681018465-1578188007.1586676784

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/#section-4-2

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167gst2/?_ga=2.120725376.983057610.1681018465-1578188007.1586676784

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/home_p/download/sc_htb900/index.html

お礼

2023/04/23 17:36

ありがとうございました。

質問者
2023/04/09 04:48
回答No.1

別のルーターでなら、できたというのでしたら、SC-HTB900側の問題です。SSIDを変えてみて下さい。あるいは、試験的にBluetoothで接続してみて下さい。

お礼

2023/04/23 17:37

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。