このQ&Aは役に立ちましたか?
【WRC-2533GHBK2-T】【接続不可】
2023/04/09 16:12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
〇使っている端末
・GalaxyS10 などのandroidスマホ3台
・Windows PC 2台
・androidタブレット 1台
〇製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
・WRC-2533GHBK2-T
〇発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
・今朝から急に(今までは使えていました。)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
〇GalaxyS10でWifiに接続しようとする
・elecom2g から始まる方 「接続失敗」
・elecom5g から始まる方 「IPアドレスの取得に失敗」
と表示され、両方とも接続できない。
〇WindowsでWifiに接続しようとする
・接続はできるが「インターネット無し、セキュリティ保護あり」
との表示で通信できない。
〇その他
・2回ほど、再起動を試したが変化なし。
・裏のRT/APスイッチは、APになっている。
以上の問題について、原因や対処方法をご存じの方がいらしたら回答いただけると大変助かります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
WRC-2533GHBK2-TがAPモードで動いているということは、各端末(GalaxyS10 などのandroidスマホ等)の接続管理(IPアドレス付与など)は、WRC-2533GHBK2-TのWAN端子に有線LANケーブルで接続されている別の上位ルーターが管理しています。
インターネット無し、セキュリティ保護ありというエラーから、まずその上位ルーターとの接続、その上位ルーターの再起動や設定確認が必要かと思います。
ルーターが別サービスで質問者さまの管理物で無いようでしたら、その設備のメンテナンスか不調かもしれませんので、その契約の管理者に確認をするようかと思います。
もともとWRC-2533GHBK2-TをRTモードで使用していたのであれば、一度電源を切りRTモードに切り替えて再度電源を入れなおし設定など確認かと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/05/06 20:40
回答有難うございます。
上位のルーター再起動してみたところ無事使えるようになりました!
有難うございました!