本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セキュリティWifiからホームWifiに切り替え

2023/04/09 21:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X1800GS


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください
自宅で購入し、家族が設置しました。設定を引き継ぐ形で以前のルーターから変えたようですが、そこからプリンターが作動しなくなりました。見ると以前のSSIDとセキュリティWiFiの表示は、PC、プリンターともに出ているのですがホームWiFiの表示は出ません。ホームに切り替えたいのですがどのようにすればよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/10 18:26
回答No.4

らくらく引っ越し機能を使用すると旧SSID=ホームSSIDとなります
旧SSIDを継続して使用するのであればホームSSIDは表示されないのが正常です
旧SSIDを使用せずにelecom~の名称のホームSSIDとセキュリティーSSIDをご利用されるのであれば、ルーターをリセットしてらくらく引っ越し機能を使用せずに初期設定してみてください

お礼

2023/04/15 20:21

おっしゃる通り初期化で解決いたしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/09 23:49
回答No.3

基本的な設定には問題は無さそうな感じですね。

セキュリティーWi-Fiに接続したい
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/usersmanual/04/section01.html
上記などを参考に設定画面を出してもホームWi-Fiがない状態って事ですよね?
ルーターの動作モード確認とルーターのリセットをしても現れないとなると異常ですね…一度購入先に相談してみては?もしかしたら初期不良って事で交換?って可能性もあるかも知れませんし…

2023/04/09 23:23
回答No.2

あとはルーター本体にある動作モード切替スイッチでAPモードになっているようならルーターモードに切り替えてみるとか。

補足

2023/04/09 23:28

ありがとうございます。ルーターモードのまま変わっておりません。

質問者
2023/04/09 21:43
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですか。

ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

補足

2023/04/09 23:12

ご回答ありがとうございます。
実施してみたのですが表示は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。