本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

買ったばかりの外付けHDDが反応しない

2023/04/10 00:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10 NEC DA770/A(オールインタイプ?)

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
ELD-FTV060UBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/4/9購入直後、接続したが使えていない。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入後使おうと思って接続したが、「デバイスとドライブ」に表示されない。
HDD側の電源は入っていて青いランプが点いている状態。
タスクバーにある「ハードウェアを安全に…」のUSBマークの所には表示されている。
アダプタ・USBのコード類を何回か抜き差ししても変わらない。
Windowsではそのままお使いいただけますとのことなのでフォーマットなどはしていない。
どうすれば使えるようになるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/10 00:35
回答No.1

>Windowsではそのままお使いいただけますとのことなのでフォーマットなどはしていない。

そのままでは使えないなら、まずはフォーマットしてみるしかない。

6TBのHDDなら、下記を参考に・・・。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5099

お礼

2023/04/10 01:11

教えて頂いたページの通りにやってみたら使えるようになりました
助かりました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/10 00:36
回答No.2

お困りのご様子。
買って間もないので、
当然、保証期間中だと思います。

あれやこれやと、手をこまねいていないで
すぐに購入先に連絡しましょう。

それが解決につながります!

お礼

2023/04/10 00:48

ありがとうございます
帰宅して接続したのが閉店後でしたので、どうしたらいいのか困って質問しました
明日、店がやっている時間に電話で問い合わせてみようと思います
回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。