本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【CAC-CDP20BK】映像出力されない

2023/04/10 21:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
USB Type-C → DisplayPort 変換ケーブル

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
CAC-CDP20BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
<PC側>
NEC VersaPro VKT-44/B-C のUSB Type-Cポート(DisplayPort出力対応の記載あり)
https://jpn.nec.com/products/bizpc/versapro/spec/vb-c.html?mode=mv
<モニタ側>
DELL S2421HS のDisplayPort 入力ポート

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入後~

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)

PC側のUSB TypeCポートがDisplayPort出力対応であることを確認したうえで、上記のケーブルを購入し、接続してみましたが、PCのディスプレイ設定画面上で全く外部モニタの接続を検出できません。
特に何も設定やドライバインストールは不要なはずという認識でしたが、何か設定が必要なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/11 07:48
回答No.3

>今どき、相性問題ですかね。。。
同じ型番のPCでも不具合が出たりでなかったり
人間の体とにたようなもんです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/10 22:46
回答No.2

Windowsキーを押しながら「P」キーを押すことで画面左側にマルチモニタの切替表示が出ますが、そこが「PC画面のみ」になっていませんか?
その設定を「複製」もしくは「拡張」に変更することで認識するかと思われますが・・・

以上、ご参考まで。

補足

2023/04/11 00:33

ご回答ありがとうございます。
ですが、もちろんそれは設定しています。
同じPC、モニタの組み合わせで、HDMI経由では出力されることは確認しています。(モニタのHDMIを別の接続で使いたいので、今回Type-C→DisplayPort接続への切り替えを行おうとしているという経緯です。)

質問者
2023/04/10 22:18
回答No.1

<PC側>
NEC VersaPro VKT-44/B-C のUSB Type-Cポート(DisplayPort出力対応の記載あり)
https://jpn.nec.com/products/bizpc/versapro/spec/vb-c.html?mode=mv
接続するケーブルやデバイスによっては正しく機能しないことがあります。と記載もあります。
NECのサポートで相談してください。

それと初期不良の可能性も考えられるので、お買い上げの製品のサポートでも相談してみてください

補足

2023/04/11 00:40

ご回答ありがとうございます。
今どき、相性問題ですかね。。。
BIOS等の設定で、ALTモードON/OFFとか何かあるかと思ってみてみましたが、それらしいものもなく、サポートに問い合わせる前にと思って投稿してみた次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。