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締切済み

インターネットに繋がらない

2023/04/11 19:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WMC-2LX-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
壁のLANより接続

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネットのランプがつきません
Wi-Fiは繋がりますが、インターネットに接続できませんの表示です。設定方法でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/12 18:33
回答No.4

仮に壁ポートとパソコンやTVやGAME機をLANケーブルで直結した場合有線接続機器はインターネット利用可能なのか
利用可能なのであればルーター側異常が疑われ、利用不可であればそもそも壁ポートからインターネット通信が送信されていない可能性が考えられます

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2023/04/11 21:39
回答No.3

WMC-2LX-B : WMC-X1800GSTとWSC-X1800GSとのセット
Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshスターターキット ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2LX-B.html

>壁のLANより接続
だけでは情報不足です。


マンションなどでインターネットのサービスが含まれている場合は、
https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/2145/
WMC-X1800GSTをアクセスポイントモードに設定すれば良いでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8066


インターネットのサービスが含まれていない場合はプロバイダーなどとの契約が必要でしょう。
管理会社に問い合わせをおすすめします。

プロバイダーなどとの契約をされているなら
WMC-X1800GST の設定が必要でしょう。
プロバイダーから送られてきている書類に記載されている
ID、パスワードを入力します。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451
WMC-X1800GST ユーザーマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/02/
一戸建てで各部屋にLANモジュラジャックがあり
ルーターが既にありインターネットを利用でき
各部屋とメインのルーターが接続されているなら
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/internet/product/matometenetgiga.html
WMC-X1800GSTをアクセスポイントモードに設定すれば良いでしょう。

一戸建てで各部屋にLANモジュラジャックがあり
光回線、プロバイダー契約済みでONU(光終端装置)が設置されているがメインのルーターが無いならWMC-X1800GSTをメインルーターとしてインターネットの設定を行い
各部屋とLANケーブルで接続できるよう配線し。
全部屋と接続するにはスイッチングHUBが必要かもしれません。
https://kakaku.com/pc/hub/guide_0074/
wifiを利用する部屋はWSC-X1800GSをLANケーブルで接続され
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wsc-x1800gs/usersmanual/02/
wifiを利用される機器はWSC-X1800GSに接続されれば良いでしょう。

解決しない場合は
詳細を補足することをおすすめします。

2023/04/11 20:27
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/04/11 19:57
回答No.1

まず、色々基本的な情報が不足しているので、一般論で回答させていただきます。

お使いになっているプロバイダーが質問内容からは分かりませんでした。

一般的なプロバイダーをお使いになっている場合には、ルーターの先にはプロバイダーからレンタルされている機器が接続されています。でもご質問内容だと、「壁のLANより接続」となっているなので、賃貸住宅向けのインターネットプロバイダーをお使いになっていると推察しますが如何でしょうか。

原因として、
1. ルーターの設定の問題
2. インターネットプロバイダー側の問題
のどちらかだと思います。

お礼をおくりました

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