本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TK-FBM112BKの対応OSについて

2023/04/15 23:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ios15.5のiPadを使用していて、キーボードがbluetooth接続できません


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===

TK-FBM112 BK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===

2022年11月には何とか接続して使用出来ていた

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ios15.5のiPadと接続できず、久々の使用なので説明書を見たら対応OSは13.4とありました。
もう使用は無理ということでしょうか?






※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/15 23:45
回答No.1

あの~
>ios15.5のiPadと接続できず、久々の使用なので説明書を見たら対応OSは13.4とありました。
その説明書って「紙」じゃないですか??
久しぶりに見たところで、内容は印刷時の古いデータだと思います。

https://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc_old/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=TK-FBM112BK&_end=&_ga=2.13219635.589798058.1681569572-1246520150.1628151182#_cttableanchor

例えばここ、
「12.9インチiPad Pro 2015モデル(iPadOS15.5)(Wi-Fi)」
対応してると記載はありますよ。
というか・・・bluetoothなので、基本的には
OSには依存してないのですけどね。

という事で、
>もう使用は無理ということでしょうか?
今回無理なのは、本体ではなくその、紙の説明書の方です!
オンライン版マニュアルでは、しっかり対応範囲は
広がってますので!。

お礼

2023/04/16 00:04

早速ありがとうございますm(_ _)mわかりやすいご回答で助かりました。
そういうことだと、反応が良くないのはキーボード自身の問題かもしれませんね。参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/15 23:48
回答No.2

iPad OS 15.5 であれば対応していますね。
https://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&makerInput=Apple&osInput=iPadOS%20%3C15.5%3E&keyWordInput=TK-FBM112BK&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_end=#_cttableanchor

以上、ご参考まで。

お礼

2023/04/16 00:02

早速ありがとうございます!外箱の説明書しか見ていませんでした。助かりました(^ ^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。