本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-SLP01BK

2023/04/17 01:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
キーボード

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-SLP01BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください==
キーボード本体に記されている文字と、実際打ち込んだ際に表示される文字が異なるものがあるのですが、これは正規の仕様なのでしょうか?(例えば「[」のキーを打つと「]」と表示される、「]」を打つと「\」と表示されるなどです)
イコールのボタンはあるが、入力しも他の記号がでる。イコールは使えない。

この質問に答える

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/17 08:27
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-slp01ec/tk-slp01ec_v02.pdf
101 英語キーボードへの誤認識の問題を解決する方法として対策
ユーティリティである「USB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティ
リティ」を弊社のホームページに用意しております
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/17 07:54
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
言語設定を正しくすることで解決するかもしれません。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-12a10cb4-8626-9b77-0ccb-5013e0c7c7a2

2023/04/17 03:23
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-SLP01BK.html
こちらですか。

恐らくキー配列が英語として認識しているのかな?とは思われます。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-SLP01BK&link_type=3
Windowsをお使いなら上記からユーティリティソフトをダウンロードしてインストールするような方法はあります。

2023/04/17 01:54
回答No.1

>この質問に答える
がよくわかりませんが。
もし、テストなら、Shift+キーボードの上の数字ボタンなどを
押してみるといいでしょう。
たとえば「2」を押したとき
「”=ダブルクォート」が出るなら日本語モード。
「@=アット」が出るなら英語モードです。
https://gg-empire.com/keyboard-layout-difference
結構な人がキーボードに「英語」があることを知らない事があり
むしろ英語の方が標準なのですが。
それは、ともかく日本語モードで使いたい場合は
キーボードではなくOS側の設定を日本語などに
設定してください。

今回OSが記載がないので、これ以上の回答が出来ませんが、
恐らく原因はそれでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。