本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスが動かない

2023/04/19 22:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・
===ご記入ください===
ノートPC・Win10

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-TM15BBBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2か月ほど前に購入、先週から使えない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ブルートゥースで接続されているがカーソルが動かない。
別のブルートゥースマウスは動く。ブルートゥースイヤホンも正常に動作してます。エレコムのマウスのみ動かなくなった。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/20 11:00
回答No.4

メーカーによってちがうと思いますが キーボードの一番上の段
Fと数字の組み合わせのところに 四角いマークがついているところはありませんか?
タッチパネルの形みたいなマーク
それがあれば マウスとの切り替えのスイッチになっているかもしれません。
1回タッチしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/20 06:20
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-TM15BBBK.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが故障の疑いはありますね。

>2か月ほど前に購入
とあるので初期不良って扱いには恐らくならないでしょうね。修理に出せば「保証期間:1年間」とあるので修理費は掛からないかと。ただ送料は負担する可能性はあります。

もしスマホをお持ちならスマホでそのマウスが動かないか?動作チェックしてみるとか。それでもダメなら故障と判断して良いかと。

2023/04/20 05:30
回答No.2

充電タイプのマウスですので、使用期間的に充電切れになったということは考えられませんでしょうか?
とりあえず、満充電して使用してみてはいかがでしょうか?

それでもだめなようであれば
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/04/19 22:09
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。