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締切済み

WDC-X1201DU3-Bでwifi繋がらない

2023/04/23 12:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

デスクトップパソコン windows11

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WDC-X1201DU3-B


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
初期セットアップ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
有線LANから無線へ切り替えを考え購入しました。
ドライバのインストールも終わり、
wifiの一覧に接続先もでてセキュリティーキーを入力するのですが
「ネットワークに接続できません」の表示がでます。
携帯のテザリングでも同様です。
ノートンのセキュリティソフトが入っているためファイヤーウォールをOFFにしても同様です。
ほかに何か手がないかご存じないでしょうか。
windows10のノートパソコンでは接続できました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/24 18:46
回答No.5

SSIDが検出できている時点でWDC-X1201DU3-Bは子機としての役割を果たしています
Windows10のパソコンにWDC-X1201DU3-Bを接続してWI-FI接続成功したという意味であれば、Windows11機側の問題かと考えられるため、別子機をWindows11に接続した場合は同SSIDにてWI-FI接続可能のご検証をいただくことをご推奨させていただきます

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2023/04/24 06:40
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-X1201DU3-B.html
こちらですね。

思い付くのはもう一度ドライバを入れ直し見るとかでしょうか…

>windows10のノートパソコンでは接続できました。
とありますがWin10のノートPCにWDC-X1201DU3-Bを取り付けてWi-Fi接続が出来た?って意味でしょうか?

2023/04/23 17:02
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/04/23 12:39
回答No.1

試しに、セーフモードとネットワーク
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045790
でWindows 11を起動、

Windows 11がWDC-X1201DU3-B経由でwifiにつながるか試してみる。

お礼をおくりました

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