本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SGPMY020UBK

2023/04/25 21:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
外付けタブレットハードディスク

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
SGPMY020UBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
テレビに接続しても反応されないことが多いため、録画しても初期化され、映像が見られない。
また、録画できても途中で何度も止まる。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/26 16:08
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/SGP-MY020UBK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=SGP-MY020UBK&link_type=1
でテレビに対応状況を確認して見るとか。

書かれている状況からは外付けHDD自体の不良?も疑われるかも。もしPCをお持ちならそちらに繋いで動作チェックをしてみましょう。
それで動作に問題が無いとしたらテレビとの相性?とかって可能性もあります。「USBバスパワー」とUSBからHDDを動かす電源を取る形になるのでテレビとの相性は出やすいかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/26 07:45
回答No.1

一度、初期化してフォーマットするしかなさそうですね。

それでもうまくいかないようであれば、テレビとの相性が悪いものと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。