本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ESD-EJ0500GBKR

2023/04/26 20:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
Windows10 デスクトップPC
外付けポータブルSSD ESD-EJ0500GBKR
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入直後


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PASS」をインストール後、最初に起動しようとしたところ、以下のメッセージが
表示され、先に進まない。
《ドライブ(H:)のファイルシステム「NTFS」はさぽーとしていません。
 サポートしているファイルシステムは「FAT」、「FAT32」、「exFAT」です。》
ユーザーズマニュアルの手順通りに作業したが、このような事態になり、どこに問題があるのかわかりません。
どなたか、知恵をお貸しください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/26 21:08
回答No.1

Windows10でNTFSをフォーマットするには?

1.フォーマットを行いたいディスクの上でマウスを「右クリック」します。
2.メニューの中の「フォーマット」をクリックします。
3.「ファイルシステム」のプルダウンメニューで「NTFS」を選択します。
4.「クイックフォーマット」にチェックが入っているか確認します。
5.「開始」をクリックします。
6.「OK」をクリックします。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/27 08:19
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
先にフォーマットしてからPASSをインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/home_p/download/format_10.html

お礼

2023/04/27 13:44

解決しました!!
PCのドライブが 「NTFSフォーマット」 で、SSDも同じフォーマットだったので
そのままで使えるものと思ってました。
的確なアドバイスをいただき有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。