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初期不良問い合わせ時の電話料金について
2023/04/27 16:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
USB
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日、電気店で購入したUSB製品に関する問い合わせの電話をしました。
電話料金がかかることを承知したうえで問い合わせをしましたが、結果的に消費者として不利益を被った思いが強く、御社へ気持ちをお伝えしたいと思いこちらへ残させていただきます。
製品の価格は2,000円に満たないものでしたが、私のパソコンの知識不足もあり確認までに時間がかかりました(30分以上)。調べていただいた結果、初期不良品だったということがわかり電気店へ返品しました。
今回の問い合わせで電話料金は1,000円程かかってしまうことになります。こちらの不手際でしたら納得もできますが、不良品の問い合わせにかけただけに
損した気持ちが強く気持ちがおさまりません。今後、このような場合には企業としてどのように対応されるのかご検討なさるとよいのではないかと思いました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
他の方が回答されていますが
https://www.elecom.co.jp/support/access/
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235
あたりから問い合わせているのだと思いますがここはエレコムのサポートの方が回答したりはしません。回答するのは一般人であることに注意を。
>製品の価格は2,000円に満たないものでした
具体的に何を買われてのか?わかりまりませんがそれに関してはその価格でのメーカーの利益何て僅かで電話を通話料無料のフリーダイヤルなどにしたら儲けが吹き飛ぶので通話料は負担してもらうようにしているのでしょう。
>本日、電気店で購入したUSB製品
そうであればその電気店に持ち込んでしまうのが良かったかも。
そこで初期不良と判断されれば即交換って事もあったかと。
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Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エレコム株式会社が運営するサービスではございません。となっています。普通は買った所に相談するのもです。
問い合わせの電話の場合、この電話は毎分○○円かかりますとか
注意喚起がある場合もあります。0120以外の番号や携帯から
かける場合は要、注意です。相手からの電話の通話料金は企業
側には把握できません。通販での返品、交換時の送料でも確認
が必要です。