本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3000GSN APモード接続ができない

2023/04/30 08:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・モバイル)
===ご記入ください===
iPad,iPhone

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3000GSN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新居への引っ越し後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これまでは以下のような状況でした。
使用している事業者:フレッツ光
使用ルーター:WRC-X3000GSN(ルーターモード)
特にトラブルはありませんでした。

このたび新居へ引っ越したのですが、事業者・ルーターに以下の変更がありました。
使用している事業者:GMOとくとくBB
使用ルーター:Aterm WG2600HS2

そして、これまで使用していたWRC-X3000GSNはAPモードで使用したいと考えております。

取扱説明書の手順に従い、設定をしているのですがうまく接続できません。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/02/section01-2.html#section-3-4

添付画像のようにぐるぐる回った状態が続いてしまいます。
アドバイスなどいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/30 10:17
回答No.2

管理画面(設定ユーティリティ)を表示する
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/04/?anchor
モバイル端末(スマートフォン・タブレット)の場合

この様にされて居ますか

インターネット接続設定
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018732
問い合わせた方が良いと思いますが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/30 10:12
回答No.1

まず試してみるべきはWRC-X3000GSNの初期化と、Aterm WG2600HS2のLANポートとWRC-X3000GSNとの有線LANケーブルによる接続をWRC-X3000GSNの青色のポートにしてみることかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。