本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマートフォンケースの保証期間について

2023/05/01 11:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・スマートフォン ケース

・iPhone SE 第3世代 レザーケース 手帳型 Enchante'e 磁石付 リング付
PM-A22SPLFJM2シリーズ
PM-A22SPLFJM2PN

購入時期
・2022年11月

・去年暮れにELECOMさんのスマホケースを購入しました。
3ヶ月も利用していないのにケースに亀裂が入りひどい状態です。
現在は蓋を止めるマグネットの部分もボロボロでセロハンテープ
を貼って使用してる状況です。
ちなみに3年前に購入したソフトレザーケース/磁石付/リング付
(PM-A19APLFJM2RD)は経年劣化はあるものの2年以上問題なく
使用できました。

メーカーに連絡すれば交換していただけるものでしょうか?

メーカーのHPに問い合わせをしようとしたところ5/8の10:00まで
休業のため確認が取れません。
そのためこちらで先に質問させていただきました。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/01 12:44
回答No.4

購入時に必ず保証書が付属されていると思います。
保証期間内であれば、対応していただけると思いますが、保証書を紛失されていたり、保証期間外であれば、残念ですが、対応不可となります。

ただ、保証書を紛失されていても、購入店舗で記録されていたりするので対応してもらえる可能性もあります。
まずは購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/01 14:12

AsarKingChang様
まさかこんなに早く(三ヶ月)ボロボロになると思って
いなかったのでケース以外は捨ててしまった可能性が高いです。
とりあえず購入店舗で相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/01 12:17
回答No.3

製品がELECOMでも、販売したのはELECOMではないので
まずは販売店さんに相談するべきではないかと。

お礼

2023/05/01 14:10

AsarKingChang様
さっそく購入店舗で相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者
2023/05/01 12:10
回答No.2

保証書は付いていないのですか?
保証期間内に不具合製品を交換手配する手順です
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739&_k=4e2d1eb7aa00fb9361c88200585c77fd

お礼

2023/05/01 14:08

merrysun様
不具合製品交換手配手順のリンクありがとうございました。
保証が有りなのか無しの製品なのかわからなかったので
こちらで質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

質問者
2023/05/01 11:55
回答No.1

製品に保証書が付いていなければ、保証無しの製品ではないでしょうか?

お礼

2023/05/01 14:05

hiro_1116様
現在、手元に現物しかありません。
保証が有りなのか無しの製品なのかわからなかったので
こちらで質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。