本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-DPT1MR  接続が切れる

2023/05/02 14:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
トラックボール

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-DPT1MR 

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入後(使用開始後)すぐに発生

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
しばらく(1時間以上)操作しないと、接続が切れてマウスポインタが動かない。
どのボタンを押してもダメ。PCを再起動すると正常に戻る。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/02 16:37
回答No.4

再起動する(抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/02 15:13
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRBK.html
こちらですか。


有線接続用ケーブルと、ワイヤレスレシーバーが付属し、有線・無線・Bluetooth(R)の3つの接続方法から使用環境に合わせて選択可能です。

とあり3つすべてで同じように動かなくなるのか?確認して見るとか。
Bluetoothでなら書かれているような事は起こりそうな気もしますね…

2023/05/02 15:05
回答No.2

初期不良の可能性がありますので購入店に相談して下さい

2023/05/02 15:03
回答No.1

有線接続ではどうでしょうか。
しばらく操作しないままだと、
PowerOffになってしまうのでは?

デバイスマネージャーの更新で
試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。