本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ELP-SHU020UBK

2023/05/03 13:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
外付けHDD

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELP-SHU020UBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Androidスマートフォン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入当初

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
容量を半分くらい使用しています。
スマホからハードディスクの画像を見たいのですが、時間がかかった挙句見られません。また、スマホからデータをコピーする際も全く処理が進みません。パソコンとのデータのやり取りには問題はありませんが、スマホとのやり取りができず困っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/03 20:35
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU020UBK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELP-SHU020UBK&link_type=1
他の方が回答されていますが上記からお使いのAndroid搭載のスマホが対応表に記載があるのか?確認して見ましょう。

恐らくOTG機能で大抵のAndroid搭載のスマホで使えそうな気もしますが…
可能性としてあるとしたら「5V(USBバスパワー)」とあるのでHDDを動かすので電力が足りていないって言うのはあり得るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/03 14:12
回答No.1

スマホの機種名が不明ですが、対応表には掲載されている製品をご使用でしょうか?
でしたら、再起動やアプリの入れ直しをしてみてはいかがでしょうか?あとはOSのアップデートやシステムのアップデートをされているのでしたら非対応となったかもしれません。
https://tables.elecom.co.jp/smartphone?tab=1&_dispnum=100&keyWordInput=ELP-SHU020UBK&_end=&_ga=2.117550089.1843575059.1683090595-1186269062.1681030042#_cttableanchor

お礼

2023/05/03 16:49

ありがとうございます。確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。