本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード TK-FBP101- BK テンキー

2023/05/03 16:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windowsのノートパソコン NEC LAVIE HZ550/F
 

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBP101- BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023.4.中旬までは、
たまに、キーボード入力をやめたのに、同じ文字がしばらく入力される
という現象はありましたが、右側のテンキーが昨日くらいから
入力できなくなった。
もちろん、NumLockは何度も切り替えてみましたが、”Pi”と鳴るだけで、
数字入力されませんし、homeやPg Upなど機能もしません。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windowsパソコンに対し、右側のテンキー入力ができない
NumLockは何度も切り替えてみましたが、”Pi”と鳴るだけで、
数字入力されませんし、homeやPg Upなど機能もしません。

iphone は、数値入力も普通通りできます。

操作できなくなった前後で、たぶん関係ないと思いますが、
Broothのマウスを使い始めました。
Amzonで買った、JUNNUP というメーカーのM1 という商品です



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/03 20:55
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。

思い付くの念の為、電池の交換をしたりBluetoothのペアリングからやり直して見るとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/03 16:23
回答No.2

おそらくBluetooth混信の影響かもしれませんね。

たとえば、そのBluetoothマウスを接続しない状態やデバイス削除した状態でキーボードが正常に動作するか確認されてみてはいかがでしょうか?

2023/05/03 16:21
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。